XP風というかそのもの?

びっくりするほどXPにそっくりなLinuxテーマ (lifehacker)

いくつか紹介されているスクリーンショットを見てみたけど、
ここまでXPを再現しているテーマってのは無かったような気がする・・・
というか、ここまでやるとさすがに問題がある気もする(^^;

Linuxのデスクトップ環境、自分はGNOMEよりもKDE派かな。
最初の頃は当時使ってたディストリのデフォルトがGNOMEだったこともあり、
GNOMEでいろいろ遊んでたけど、今はKDEの柔軟なカスタマイズが好きだ。
まあいろいろいじっても、最終的にはシンプルな形に落ち着くんだけど。

とは言え、現在はサーバ機のみでX自体立ち上げない、
普段はSSH経由の操作のみで、デスクトップは年に1回見るか見ないか。
素のKDEのままでなーんにもカスタマイズしてないんだけどねぇ。
クライアント機として使うなら、Windows風のデザインってのも魅力なのか?

0 comments:

コメントを投稿