2階はサウナ

夏は暑いほうがいい?涼しいほうがいい? (gooBLOG)

涼しい方がいいに決まってるじゃないか。
一昔前なら暑い中○○するのが気持ちいい、
とか言ってたかもしれないが、近年の暑さは尋常じゃない。

梅雨が明けたと思ったら急激に真夏の様相、
いきなり35℃とかどういうことやねん、もっとこう徐々に…
特に自分の部屋は一軒家の2階、という過酷な環境ゆえ、
深夜0時をまわってもモワッと熱気が残ってたりする。

さすがに今週から諦めてクーラーがフル稼働、
とりあえず数台あるPCにもよろしくないので、最低でも弱運転。
1階もワンコがいるので昼前から寝る前までは稼働させてる。
明らかにクーラーついてる時と切れてる時、表情が違うし(^^;

我慢しても仕方ない、むしろその方がバテる。
ひと夏で2~3万円、冷房の電気代に使うことぐらいは覚悟している。

0 comments:

コメントを投稿