合格実績担当生徒

「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し (Yomiuri Online)

同校から多数の合格者が出たように見せる
実績の水増しは良くないとしても、なんかこれ面白いな。
これをやらされた生徒、なんか格好いいじゃないか(笑)

関関同立だけじゃなく、センターだけで判定する私大は多い。
この制度があるからこそ、日程の重複を気にせず複数受験できる。
自分も9年前、センター試験を受けて自己採点、判定表を調べて
「こんなにも合格できる私大が多いんだ・・・」と驚いたもの。
どこの大学でもいいから入りたいってことならいくらでも受けるけど、
受験料が高いため、結局は数個に絞られてくるわけで・・・
そこを高校が負担してくれるのであれば、純粋に合格気分を楽しめる。

激励金名目で5万円と数万円相当の腕時計、いいな。
この高校を視野に入れている中学生にとっては迷惑だけど、
受験させられる生徒ってのになってみたいものだ。
(まず選ばれないけど・・・(^^;)

0 comments:

コメントを投稿