面倒くさいから

朝食はどうしてますか? (gooBLOG)

平日: スティックパンorロールパン、カップスープ1/2杯、ヨーグルト、お茶
休日: 食パン、目玉焼き、ウィンナー、果物、ジュース

朝はパン派だからごはんを食べたことはないものの、
一時期パンとみそ汁という組み合わせだったこともある。
みそ汁はいろいろ準備や片付けが面倒くさかったりするため、
ここ10年ぐらいはパンとスープという組み合わせが定着。

まあ食べてる時に意識ってほとんど無いんだけどねぇ、
なにしろ目覚めて2分後ぐらいには椅子に座って食べてる。
5分ぐらいで食べ終わって、布団の上で5分ぐらい休憩、
その段階で徐々に目を覚ます、というパターンなもので。

旅館やホテルで豪華な朝食が出ても問題ない。
目覚めて30分とか1時間経ってればたくさん食べられるし、
意識もハッキリしてるから、ちゃんと味だって分かる(笑)

0 comments:

コメントを投稿