グラスをもつ小指

グラスをもつ小指が立ってしまう謎に迫る!! (R25.jp)

小指が立っている=女性的、の由来が、
女性運動家のシンボルだったとか、レディーのマナーだったとか、
言われてみるとなるほどと思えるものではあるけど・・・

小指は・・・立つねぇ。
古くは子供の頃の給食で出てくる牛乳瓶に始まり、
グラスやマグカップを持つ時、大体立ってるな。
まあピン!と伸びてるわけではなく、自然に曲がってるけど。

確かに昔はそれで笑われたこともあるけど、
最近は小指が立つぐらいでどうのこうの、あまり聞かないな。
そういうイメージからして、かなり古い世代なんじゃないか?(^^;
特に他人がやってるぐらいでは大して気にならないし。

0 comments:

コメントを投稿