Yahoo!リニューアル予告

Yahoo! JAPANがトップページデザイン変更を発表、秋からβテストを開始 (impress Watch)

本家Yahoo!が大規模な変更をすでに実行してるから、
日本でもそのうち来るとは思ってたけど・・・意外に違和感ないな。
本家のを見た時はなんだか使いにくそうな印象だったのに、
α版のスクリーンショットを見る限りではそんなに悪くはない。

まあ従来のトップページは各サービスへの「リンク」しかなく、
情報らしい情報が少しだけ、肝心のリンクも多すぎて探しにくい。
そもそもトップページを表示することって最近は無くなってる・・・
それぞれのサービスを直接開くし、検索は専らGoogleだし。

たとえカスタマイズ機能が付いても、どんなに表示が軽くても
ブラウザのホーム設定はblank派で、今さら変える気はないけど、
なんとなく暇で開くこと多いから、情報があるYahoo!っていいな。

0 comments:

コメントを投稿