合成音声

音声合成ソフトウェアVOICE TEXT 製品デモ (PENTAX)

たまたま見つけた音声合成のデモ版にハマって、
いろいろな言葉を喋らせて遊んでるこの数日…(^^;

ひらがなやカタカナしか読めないとか、
単に音を繋げただけで意味を理解せず不自然な抑揚ばかり
っていう音声合成アプリが多いけど、これはちょっと凄いな。
漢字も読めるし、流れるような自然な発音が素晴らしい。
まあ、ところどころに不自然なところもあったりするけど、
一応タグを使った簡単な調節機能も付いている。

なんとなく声がアナウンサーっぽいので、
MADニュースみたいなものが出来たりもする。

voicetext.mp3
chaos.mp3

えー、内容に深い意味はありません(笑)

0 comments:

コメントを投稿