HTCからSIMロックフリー

HTC Advantage日本版はX7501、SIMロックなしで登場 (Engadget Japanese)

いや~、これは欲しいかもしれないなぁ。
どこの携帯キャリアから出されるのだろう、と思ってたけど、
まさか日本では珍しい、SIMロックフリーで出てくるとは。
これってつまり、どこでも使えるってことだよねぇ。
(SIMカードのある3G携帯なら差し替えれば即利用可能?)

SIMカードを使った、いわゆる携帯電話を使う通信の他、
無線LANやBluetoothを使った通信にも対応してるとのこと。
そういった通信環境が用意されている場所で使う場合は、
携帯電話の料金のかからない、ネット環境が使えると。
携帯電話とノートPCの中間、ってな感じだろうか。

値段が書いてないからなんとも決めにくいが、
6~8万ってところかなぁ・・・5万切るなら買っちゃいそう。
触発されてSIMロックフリーなモバイル端末がたくさん出れば
もっといろいろな選択肢が生まれて楽しそうなんだけどね。

0 comments:

コメントを投稿