50円で釣れますか?

「視聴者をなめてる」 NHKの“受信料50円値下げ”で、識者ら怒り (痛いニュース)

余計に心証悪くする、って誰も気付かなかったのか。
確実にニュースで叩かれると分かってて何がしたいのだ。

物心付く以前から契約すらしていない我が家にとって
契約せざるを得ない状況に変わってしまった場合には
たとえ何円値下げされても、負担増になるんだけど(^^;

契約の自由、って原則は何だろうね。
一応テレビを買う買わないの自由はあるじゃないか、
っていうことらしいけど、他の局を見るのにも金がいるのか。
放送法に関して違憲立法審査とか申し立てないのかね、
でも最近の裁判所は国の方針に従いがちだからなぁ・・・

中途半端な放送内容をアレコレ議論しても仕方がない、
完全民営化(民放化)か完全国営化、どっちかにしやがれ。
それか地デジでスクランブルかければ簡単に解決。

0 comments:

コメントを投稿