360度デジカメ

BubbleScope promises simple 360 degree photography (Engadget)

パノラマ写真どころじゃない、360度ぐるっと撮れるデジカメ、
製品紹介サイトの方にいくつか画像が紹介されてるけど、
横長の画像にしたり、QuickTimeを使ったMovieにもなるらしい。
面白そうなんだけど、値段が書かれてないのが怖いわ(^^;
果たしてこれはおもちゃレベルのものなのだろうか。

スペックはなにげに結構充実していて、
16MBの内蔵メモリの他、SD/MMメモリーカードに対応、
セルフタイマー付き、おもちゃっぽくてもLCDモニターもアリ、
そして対応言語に「日本語」が入ってたりするのもポイント。

撮影スタイルはやっぱり自由の女神像がごとく、
ウルトラマンの変身シーンのような高く持ち上げるのが普通だろうな。
360度撮影できるってことは、撮影者自身も入ってしまうのだから。
街中でこれを使う勇気はちょっと無いぞ・・・(笑)

0 comments:

コメントを投稿