MX Airに惹かれる

米Logitech、空中でも操作できる無線レーザーマウス「MX Air」 (マイコミジャーナル)

Logitech製品を見るといつもそう思うんだけど、
これは特に・・・美しいな、それだけで欲しくなっちゃう。
実際に手元に来て、周囲に合うかどうかは別として(笑)

空中で操作できるマウスって他にもいくつかある。
離れたところで寝転んでPCの画面を見てる時なんかは
マウスを正確に動かせる「接地面」がなくて困るから、
空中で操作できたらなぁ、と思うこともたまにはある。
このMX Airを見て具体的な物欲に繋がっちゃった。

「空中操作時に画面上でカーソルが小刻みに
 動くような動作を効果的にキャンセルしてくれる」
「ジェスチャーを使ったコマンドも可能」
そしてOperaでの動作もサポートしているなど、
単に空中で使えるだけじゃない機能も魅力的だね。

0 comments:

コメントを投稿