いつでも食べたい

自家製アイスクリームの甘い誘惑 (ITmedia +D)

アイスクリーム好きにとっては・・・誘惑だな。
この時期は特に毎日でも食べたくなるのだけど、
家で作れたらなぁ、と考えることがよくある。

カキ氷製造機、これはもちろん持っている。
製氷機で出来るキューブ型の氷を使えるやつで、
準備も簡単、あっという間にお腹の中に入る気軽さ。
ただカキ氷ってそんなに毎日は欲しくないのよね(^^;

アイスクリームメーカー、欲しいと思ってたけど、
いろいろ材料やら下準備やらが面倒くさいんだな。
生クリームとか牛乳とかは家に常備していないものだから、
買いに行く手間を考えたら既製品でもいいような気がする。
それとも作る人はアイスクリーム用に大量購入しておくのか。

考えてたらまたアイスクリーム食べたくなってきた(笑)

0 comments:

コメントを投稿