フジの言い訳

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」 (痛いニュース(ノ∀`))

少し前、日本でXbox360が売れない理由が分からない、
とかほざいてたMSの幹部がいて笑いものにされてたけど、
フジテレビはWiiのせいだといってきやがりましたよ(笑)
なんだろう、この自分達の落ち度を認めない連中は・・・

フジテレビ・・・に限ったことではないかもしれないけど、
最近のテレビ番組、バラエティもドラマも面白くないんだよね。
とにかくたくさん芸能人を集めてバカ騒ぎするバラエティ、
ぎゃーぎゃーうるさいだけで芸が面白くない一過性の芸人、
話題の人を使うだけで視聴率を狙おうとする中身の無いドラマ、
あえて時間を空けてまで見たいと思える番組は少なくなった。

一昔前ならそれでもテレビをつけておくしかなかったけど、
今ではCSやBSの番組も充実、インターネット番組だってある。
ネットサーフィンやネットゲームなど、いろんな逃げ道がある。
わざわざ面白くも無い番組を見ようなんて思わないんだよ。

いつまで過去の栄光にすがるつもりなのだろう。
ネットと放送の融合なんて言ってるこの時代に・・・

0 comments:

コメントを投稿