2007年7月8日

MP3サングラスHX-01


サングラス型 MP3プレイヤー 【大陸志向 HX-01】 (DIGITALCOWBOY)

まあ結局買ってしまうわけで・・・(笑)

商品説明になかったUSB-AC変換アダプタが入ってて、
一瞬おお!?と思ったけど、やっぱり安物ではあるみたい。
これは中国製品なのか?説明書は中国語と英語の簡単なもの、
メモリ内にはテスト用か、ファイル名が中国語の音楽ファイルも入ってた。

まず最初に驚いたのがサングラスの透明度の低さ。
かけてみたら向こう側がほとんど見えない、何コレ??
と思ってメーカーサイトの掲示板を見てみたら同様の内容が。
どうやら保護フィルムがついてるらしく、一生懸命剥がして解決。
フィルムがあることが分からないほどピッタリ貼り付いていたため、
どこから剥がせばよいのやら、爪を立ててガリガリ引っ掻いた。

作りの方は・・・う~ん、オモチャっぽいな。
3つしかない操作ボタンがやたら押しにくく、長押しとか難しい。
コードがプラプラしないイヤホン部分はなかなか面白いのだけど、
耳の中にすっぽりハマるのは無理?少し浮いた状態で音量を上げる。

再生順に関しては特に操作も何もないのだけど、シャッフル?
しっかり確かめてないから分からないけど、順番では無さそうな。
(→訂正、どうもファイル名の順番に再生されてるっぽい)

品質の甘さにいくらか不満はあるものの、
サングラス型MP3プレーヤーとしてはとりあえずOKかなー。
USB端子は汎用性があるし、グラス部分は跳ね上げ式だし、
MP3プレーヤー機能の付いたオモチャのサングラスってことで。

0 コメント:

コメントを投稿