flvをオンライン変換

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」 (GIGAZINE)
vixy.net: Online FLV Converter

YouTube等で使われているFLV形式の動画って、
落として再生するには専用のプレーヤーが必要だったり、
プラグインを入れて対応させなきゃいけなくて面倒くさい。
余計なものをあまり入れたくない人には抵抗があるのよね。
vixy.netは「オンライン」で別形式に変換してくれるところが凄い。

「TMPGEnc 4.0 XPress」機能追加のお知らせ (ペガシス)

この機能追加でFLV形式の入力に対応したから、
自分のところでエンコードしなおす、という方法もあるけど、
これが時間もかかるし、CPU使うから結構面倒くさい。
vixy.netなら結構短時間だし、実際に変換するのはサーバ側。
ちょっといいなと思った動画を気軽に変換、保存できるのがいい。

まあStage6と違ってYouTubeの動画は画質が悪いから、
そんなに保存したいと思うことは多くないんだけどねぇ・・・
自分はアニメのMADを時々落とすぐらいで。

0 comments:

コメントを投稿