タブレット欲

プリンストン、厚さ5mmで疲れにくいタブレット (BCNランキング)

厚さ5mmって相当薄いな、かなり使いやすそうだ。
1万円を切る価格で入力エリア254×158.75mm、
これは相当広い、ストレス無く使えそうな感じ。

今持ってるタブレットはWacomのFAVOってやつで、
しかもかなり古いモデル、分厚くて使いにくいのはもちろん、
入力エリアはハガキほどで最近の画面解像度では辛い。
ちょっとした手先のブレが増幅して出力されるものだから、
画面操作はもちろん、絵を描こうなんてのは難しい。
滑らかな曲線を描くつもりが、大きなギザギザになったり。

高くても頑張ってIntuosシリーズかなぁ、と思っていたけど、
本格的にやってるわけじゃないからエアブラシとか要らないし、
趣味レベルなら安くて大きなこのプリンストンが筆頭選択肢かなぁ。
仕事上PhotoShop ELは買わねば、と思ってたところもあるし。

0 comments:

コメントを投稿