DHTMLアルカノイド

やたらハイレベルなDHTMLで作られたブロック崩しゲーム『DHTML Arkanoid』 (POP*POP)

大山のぶ代が得意という伝説のゲーム「アルカノイド」を
ブラウザ上DHTMLで動かすという、なんとも素敵な(?)サイト。
なにこの無駄に高いクオリティーは・・・DHTMLでこんなことまで。
FlashでもJavaでもないのにこうもグリグリ動くなんて。

グラフィックボード、GPUの性能がモノをいうのではなく、
むしろブラウザ側の実行速度によってカクカクにもなるのだけど、
とりあえずOperaとIEでは非常に滑らかな動作で良い感じ。
ただDHTMLの限界かな?当たり判定が時々微妙だったり、
球が速くなると「消える魔球」状態になることも(^^;

ここ数ヶ月、暇な時はDX-Ballっていうブロック崩しをしてたけど、
最近ちょっと飽きてきたので、新しいブロック崩しを探してる。
DHTML版もいいけど、もう少し派手なのがいいなぁ。

0 comments:

コメントを投稿