魅力的ルータ

Belkin N1 Vision 薄型大画面ルータ (Engadget Japanese)

これは確かに「心ときめく容姿」かもしれないな。
ルータの機能にはこだわっても外観にはこだわらない、
最近のルータは機能も似通ってきたから、いよいよ外観か。

N1 Vision、外観だけにこだわったのかと思いきや、
無線LANは11b/g/nとほぼフルに対応しているし、
有線の方はWANもLANもギガビット、LANは4ポート、
有線ルータとしても無線ルータとしてもなかなかのスペック。

従来のランプだけの素っ気ないインフォメーションじゃなく、
LCD画面にはスピードメーター、帯域使用量、接続デバイス名など、
なくてもいいけど、あるとなんとなく楽しくなる情報が表示される。

PPPoEへの対応が書かれてないし、日本で使えるかどうか不明、
ただこのスペックで$199.99なら、まあ良心的な価格設定だな。
うちは有線ルータ+無線APという具合に分けているから、
こういうどちらのインターフェイスも充実したルータってちょっと憧れる。

0 comments:

コメントを投稿