屋外の殺虫とか

家族の安眠を守る「電撃殺虫器」――あれ? (ITmedia +D)

本屋やコンビニの店先にあるアレの家庭用、か。
店先で紫っぽく光る蛍光管に虫が飛び込んでバチッ、
おかげで店の中に入ってくる虫は少なくなってるけど、
アレって汚いよなぁ・・・下が虫だらけで気持ち悪い。

そういえば最近あまり見なくなってるけど何故?
店の中で虫を寄せ付けない(紫外線を出さない)蛍光灯を
使うところが増えたとか聞くから、そのせいなのかな?
なんにせよ捕虫灯嫌いな自分には有難い限りだよ。

うちは窓の近くを虫が飛んだりはあまりしないのだけど、
玄関の戸を開け閉めするたびに虫が入るのがイヤ。
そこで昨日から電池式の蚊取り器を外に設置している。
電気タイプの蚊取り器は気分が悪くなるから苦手だけど、
屋外で使うなら問題ないだろう、多分・・・

ただ屋外という無限の空間でどれだけ効くのか、
果たして玄関まわりだけでも効果があるのか、疑問だ。

0 comments:

コメントを投稿