リマインダーメーラー

ReminderMailer

何日か後の自分にメールで知らせたいことがある、
いわゆるリマインダーサービスはいろいろあるけど、
Web上のフォームでシンプルに設定できるサイト。

便利だと思って使ったけど、メール認証があるんだな。
まあ送信元を偽装したり、イタズラメールを送ったり
出来ないようにするための手続きとはいえ面倒な・・・
一応一度認証してしまえば2度目からは簡単だけど、
ブラウザが変わるとダメなのは使えねー(^^;

他にもいくつか試したけど、どうも煩雑だな。
イタズラ防止のためのパスワード認証は必要としても、
決まった宛先に短い文章を送るだけであれば、
自分専用のサーバにそういう仕組みを作った方が楽か?

0 comments:

コメントを投稿