ピュアクリック終了

─アクセルマーク株式会社は平成19年6月末を持ちまして
   ピュアクリック事業から撤退する事となりました。─

うちのメルマガに載せる広告を斡旋してくれてたピュアクリックが、
事業を終了する、というお知らせが直前の6/29に届いた。
お世話になること約7年、いただいた報酬は結構多い。
一時期はクリック保証型広告では最大手の代理店だっただけに、
終了してしまうというのはちょっと寂しくもあり…

アクセルマークに移管されるまでは広告の斡旋も多くて、
契約通りのクリック単価(60円)をくれる広告がたくさんあったのだけど、
アクセルマークに移管されてからは広告の質が落ちたもんな。
クレジット関連、公営ギャンブル関連ばかりでクリック数も落ち、
特別単価とか言って20円の安い広告ばかり配信してくる、
「提供広告はありません」とか、勝手に連絡をサボることも多々。

明らかに運営会社が変わった事による低下だよなぁ。
クリック保証型の広告、メルマガ業界自体が斜陽化したのもあるけど、
あまりにも極端な変わり様に、営業がいい加減だったとしか(^^;

まあうちのメルマガももうすぐ終了することだし、
大きな影響は無いけど、クリック保証はほとんど無くなっちゃうな。
残りはまぐまぐ、melmaが独自に自動挿入してる広告ぐらいか。
そもそもあの2社がパートナー契約とかし始めたのが発端だが。

0 comments:

コメントを投稿