DAPって言うんだ

TEAC's MP-600 3.5-inch touchscreen DAP is thinner than your iPod (Engadget)

最近は「MP3プレーヤー」ってあまり言わないのね、
著作権保護の技術等でMP3以外の形式が増えてるから、
「DAP」(Digital Audio Player)って略すらしい…覚えとこ。

で、こういうタイプのDAPが欲しいな。
楽曲情報を表示する小さな画面にハードウェアボタンじゃなく、
全面ディスプレイで操作はタッチスクリーンというタイプのが。
自分のDAPの使い方って、ずーっと聴きながら「たまに操作」
って感じじゃなく、画面を見ながらピコピコ操作しながら聴く感じ。
そうするとこういう情報量の多い、大画面の方が楽しそうな。

動画も再生できて容量4GBで$230なら、まあ安いよな。
日本語には対応して無いだろうから使えないけど、
こういうタイプ、韓国のメーカーが出していたような…

うはっ、製品スペックを調べてみたら、
この製品「テトリス」がプリインストールされてる(笑)

0 comments:

コメントを投稿