世界のペン回し

あの懐かしの「ペン回し」メジャースポーツへ (Yahoo!ニュース)
ペン回し資料室 ─フリースタイル─

確かにアレは単なる暇つぶしなんかじゃなくて、
上手い人のは見てて美しい、芸術的な技だよなぁ・・・

浪人経験はないけど、浪人回しにはハマったな。
中学受験の時、塾で他の人がやってるのを見て覚え、
気付くといつの間にかクルクル回してるようなクセに。
指の間でクルクル回すやつは未だに出来ないんだけど。

ただ、浪人回し、たまに失敗するんだよね。
そのたびにノートの上に落ちてパタッと音がする、
周囲の視線が痛い気がして、やめるようになった。
自分がやらなくなってから他人がクルクル回してるのを見ると
あー、あれはなんか鬱陶しいなぁ、と反省するように(^^;
ボールペンをカチカチするのと同じように周囲に迷惑かも。

時と場所を考えて回しましょう。

0 comments:

コメントを投稿