パンダ犬

「動物虐待だ!」「名誉毀損だ!」パンダにされた犬めぐり非難の応酬―中国 (Record China)

これは・・・不覚にも・・・かわいいな(^^;
パンダは個人では飼えないけど、パンダ犬なら飼える。

これが動物虐待かどうか、微妙なところだな。
人間の身勝手で本来の姿から変えたことが虐待というなら、
犬が望みもしない服を着せて満足するのも虐待である。
(個人的にはああいう趣味は好きじゃないけど)
犬の体に安全な方法でペイントするのならいいのか、
それとも色を変えること自体がダメなのか、難しい価値観。

まあこの犬に関しては似合ってるし、すごく自然だし、
塗装することの是非はともかく、アリかなぁ?という気がする。

本当の虐待的ペイントっていうのは↓こういうのを言うのだ!
鮮やかなペイントを施されたネコ (GIGAZINE)

気持ち悪いよ・・・

0 comments:

コメントを投稿