流行語大賞候補60語

2008年流行語大賞候補に「あなたとは違うんです」など60語 (INTERNET Watch)

うーん、どれもイマイチ「今年の流行語」と言えるほど流行ったかどうか、
ごく短期間によく耳にしたという程度のものはあっても、持続はしないな。
「そんなの流行ったか?」という謎の候補があるのは毎年のことだが・・・

期間の長さ、影響の広さで選んでみるなら、
サブプライム、キターー!!の2つぐらいなのかな。
キターー!!は山本高広以前からネットではよく使われていたけど、
いろんな方面で使う人がいた、という点では確かに今年の流行だろう。

ローゼン麻生なんて言い方はもうかなり古いような気がするけど、
さすがと言うべきか、総理大臣に就任してすぐの頃の18時台のニュースで
ローゼンメイデンのアニメの一場面が流された時にはビックリしたよ(^^;

1 comments:

iranaik0 さんのコメント...

「あなたとは違うんです」が一番お気に入りです

コメントを投稿