ネット銀行の選択

3人に1人は「別のネット銀行の口座も持ちたい」 - ネット銀行利用動向調査 (マイコミジャーナル)

自分はソニー銀行をメインとして、Yahoo!プレミアム用にイーバンク。
ソニー銀行は自動引き落としに対応してないので、以前は地銀も使ってたけど、
提携クレジットカードで落とせるようになったので、現在はネット銀行のみ。

2001年の終わり頃かな、ネット銀行を使おうと思って資料を集めて比較、
当時ジャパンネット銀行は今ほどたくさんの決済サービスに対応してなくて、
運用額も少なかったので口座維持手数料ばかりかかるという印象で敬遠。
今となっては手数料無料にすることなんて大して難しいことではないし、
ネットショッピングの支払いで振り込み手数料かかる方がよっぽど痛い(^^;
(ジャパンネット銀行の口座を持ってるショップが多いからねぇ)

ソニー銀行の強みである外貨預金とか投信とか、ほとんど使ってないし、
乗り換えてみようか、という感じ・・・それはそれで手続きが面倒だけど。
210円とはいえ、無駄な振込み手数料だけで年間数千円はあるもんな。

0 comments:

コメントを投稿