0件はスゲーな

私用パソコンで1日に受信するスパムメールの件数は「0件」が約27% (japan.internet.com)

POP3で使ってるアカウントは4つほどあるけど、
0件ってのはさすがに無いな、少なくとも10件は来てる。
ここ1週間、4アカウント合計で1255件か、多いな(^^;;

過去にWeb上で公開していたアドレス、MLで使ってたアドレス、
買い物やユーザ登録に使うアドレスなんかで多いのは分かるけど、
プロバイダとレンタルサーバ会社しか知らないアドレスにもたくさん・・・
漏れてるとは考えにくく、ランダム生成でたまたま当たったのか、
一度でも来ると加速度的に増えていくから、どうしようもない。

それで本当に必要なメールってどれぐらいか数えてみたら、
1週間で20通ほど、そのほとんどがショップでの買い物関連(笑)
個人間での会話としてのメールってほとんど使わなくなったな。

0 comments:

コメントを投稿