ケータイ読書

「ケータイを読む」読書スタイルは定着するか? (ASCII.jp)

そういやauからbiblioのDMが来てたなぁ、
読むことを中心にしたケータイ端末ってのは面白いとは思うけど、
ケータイ的に持ち歩くことを考えると、どうしても小さくなってしまう。

自分としてはやっぱり紙の本でゆっくりのんびり読みたいな、
1日中PCの画面を見つめているからこそ、くつろぎはデジタルから離れて。
あとケータイの画面って発光するぶん、目が疲れる気がするのよね、
長時間読み続けるのに向いてるかどうか・・・移動時間程度ならともかく。

ケータイ読書にもそれなりにメリットや需要はあるんだろうけど、
やっぱり紙の方がいいよ、っていうのは思いっきりアナログ人間なのか、
普段デジタルな作業ばかりしてるくせに(笑)

0 comments:

コメントを投稿