楽天メルマガうぜー

rakuten_remove_mm

楽天はよく利用するけど、メルマガの仕様は相変わらずウザイな、
注文時にうっかりチェックを外し忘れると大量に送られてくる・・・
解除しようにもしばらく反映されないため、後日解除。

楽天市場のメルマガのチェックを自動で外してくれる Greasemonkey
ってのがあるけど、(試してないけど)Operaでは使えないのかしら。

メルマガ解除用のURLをメールで発行されるのも面倒くさいな、
それぐらいマイページから普通に管理させてくれ、と思う。
上から順番にポチポチと停止に切り換えて一番下まで行くと
「すべてのボタンを停止にする」ってのがある・・・先に言えよっ!

メルマガだけは別のアドレスへ送るような設定があれば、
Gmailにでも流すんだけど、そういうことはさせてくれないのよね。
プレゼント応募を大量にする時には別アカウントに切り換えなきゃ。

0 comments:

コメントを投稿