ShamWOW

shamwow

怪しげだけど気になるTVCMでお馴染みのシャムワウを買ってみた。
フルセットで買うと高いので、ヤフオクで大2枚+小2枚で購入、
ヤフオクではいろいろな枚数、セットで出品されてるけど、
送料がやけに高いもの、類似品の混ざってるものもあるので要注意。

さて今回の主目的はうちのワンコの水浴び後の脱水、
45kg級長毛種の大型犬ってことで、なかなか大変なんだけど、
シャムワウ大2枚使って途中絞らずに拭けたってのはスゴイのかな。
別に強制的に水を吸い取るという感じのものではないので、
乾いたタオル何枚も使えば同じ気はするけど・・・
ただ表面が滑らかなぶん、付いた毛を取ったりするのは結構楽。

素材はレーヨン中心とのことで、特に画期的というわけではない、
ある程度厚みと大きさがあり、そして何よりあの魅力的なCMの成果。
もしかしたら生地の作り方にこだわりがあるのかもしれないけど、
何回か使って傷んでくれば当然吸水力は落ちてくるんだろう。
フルセットで買うほどの魅力は期待しない方がいいかもしれない。

そういえば冬場の結露取りなんかには重宝しそうだな。

0 comments:

コメントを投稿