キッズ専用車両

「キッズ車両」導入を要請  与党女性議員ら (47NEWS)

女性専用車両に続き男性専用車両が検討されたかと思いきや、
今度はキッズ専用車両・・・どんだけ専用車両を作る気なんだよ(笑)
そのうち学生専用、イケメン専用とか出てきそうだな。

専用に車両や本数を増やすのならともかく、割り当てを変えるだけ、
専用に当たらない乗客は一般車両に詰められさらに混雑する、と。
別に女性専用車両に子連れが乗ることは問題ないんだろうし、
そちらの方へどんどん一本化すればいいんじゃないかな。

そういや4~5歳の頃、母親と一緒に満員のバスに乗った時に、
「小さい子供がいるので押さないで下さい」と叫ぶ親が記憶に残ってる。
そういう意味では?確かに危険な場所ではあるんだろうけどねぇ・・・

0 comments:

コメントを投稿