レシート下さい

必要? 邪魔? 買い物時のレシート、あなたは受け取る? (RBB NAVi)

「必ず」受け取るようにしている。
5年ぐらい前から結構細かく家計簿つけるようにしてるので。
1円単位で残高が合わないと気持ち悪くて仕方ない症候群(^^;

ただコンビニなんかを利用すると、レシートくれなかったりする。
若い(?)男がジュース1本でレシート要るとは思わないのか、
こちらから要求しないと出してくれなかったりするから面倒くさい。
レシート欲しいから自販機じゃなくてコンビニで買ってるんだい!

「えー、レシートいるのぉ?」って店員の表情がむかつく(笑)
昔コンビニでバイトしてて、レシートを必ず渡すようにしてたら、
「いらねぇ!」と突っぱねる客もいたから、分からなくもないけどね。
まあそういう客のためのレシートボックスなんだろうが・・・

0 comments:

コメントを投稿