見られなかった

【皆既日食】トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも (MSN産経ニュース)

曇って見られなくてざまぁ、ってのは予想してたけど、
まさかの暴風雨ってのはさすがに笑った・・・何しに行ったんだ(笑)
30万も40万もぼったくられるぐらいなら、上海の方がいいよな、
あちらも天候悪かったみたいだけど、上海なら観光して帰れる。

自分はというと残念ながら見られなかった。
岡山市では一応雲の切れ間にうっすらと見えたらしいのだけど、
自分が見た時は太陽の位置も分からず、まあいいやと諦めた。
8割以上欠けたので若干薄暗くなったような気はするものの、
普通の曇りが雨の降りそうな曇りになった程度の微妙な変化。

所詮は部分日食、さほど興味はなかったんだけど、
周りがみんな見たと言われるとさすがにちょっと悔しいな(^^;
ところで皆既日食の「生中継」ってなにが面白いの?
映像だけ見たいならいつでも見られるような気がするんだが。

0 comments:

コメントを投稿