つぶやきは禁止

選挙:衆院選 「つぶやき」は公選法違反 政府「トゥイッター」禁止 (毎日jp)

トゥイッター・・・なんだろうねこの違和感は、
いやツイッターかトゥイッターかが問題なんじゃなくて、
サービス名ぐらいは普通にtwitterでいいんじゃないかと。
新聞だと仕方ないのかもしれないけどなんか気持ち悪いよ。

さて選挙期間中はブログの更新もダメっていうぐらいだから
twitterがダメっていうのは今さら不思議でも何でもないんだけど、
ネット上の活動がダメってのもそろそろどうにかという気はする。
結局選挙カーで名前を連呼するという無意味なスタイルだもんな。
まあ解禁されたらされたであちこち貼られてウザイ気もするが(^^;

WikipediaにTwitter議員なんて項目が出来てるんだな、
それが売りになるっていう風潮はどうかとは思うけど、
Twitterユーザにとっては「親しみやすい」という印象になるのか?

0 comments:

コメントを投稿