苦手だけど見ちゃう

捏造・ヤラセの影響も!? テレビから"心霊番組"が消えたワケ (日刊サイゾー)

子供の頃、夏休みになると昼の「おもいっきりテレビ」の企画で
「あなたの知らない世界」をガクガクブルブルしながら見ていたな。
子供だけで留守番、という状況が恐怖を増していた。

信じる信じない、演出かヤラセかなんて実はどうでも良くて、
心霊番組で感じる恐怖はエンターテイメントだと思うんだよね。
あの語り方、番組の雰囲気はずっと続けて欲しいな、と思う。
そりゃまあ、あからさまなヤラセは冷めるけど・・・

普通に亡くなった身内からのメッセージとかは別にいらない、
成仏できずに霊障を起こす死者からのメッセージの方がいい。
やたら霊を払うことに中心を置いた番組もあまりいらないな、
単に恐怖を煽る、夜中にトイレに行けなくなるやつがいい。
あ、稲川淳二はヤメテ、最近何言ってるか分からないから(笑)

0 comments:

コメントを投稿