microSD無線LANカード

携帯電話に無線LAN機能を追加できるKDDIの「microSD無線LANカード」 (GIGAZINE)

こいつはスゲーや、小さすぎるにも程がある。
Eye-FiがSDカードに無線機能を詰め込んだ時には驚いたけど、
miniSDすら飛び越えてmicroSDのサイズになっちゃうとは。

端末側の対応が必要かどうかは明言されていないものの、
どれでも挿すだけで無線LANが使えるとなると相当画期的だな。
自分はパケット定額なんかには入ってないから、
携帯サイト見たり、PCサイトビューワを使ったりしないけど、
無線LAN経由ならちょっとしたことで使おうかという気にもなる。

ただ携帯電話会社からするとパケット収入が減る可能性もある?
無料でそういう機能を使わせてくれるかどうかは微妙なのかな。
自宅でネット環境があるのにパケット代とられるとかアホらしいし、
iPhoneなんかでは出来ることだから、自由にさせて欲しいところ。

0 comments:

コメントを投稿