どちらもうわのそら

運転中通話の危険性レポート、米政府機関が隠蔽してきた理由とは? (マイコミジャーナル)

確かに操作中じゃなくても危険だよなぁ、
ハンズフリーでも運転に集中できているとは思えない・・・
自分は家で電話してても「ながら」作業はうまく行かない。

まあ普通に惰性運転してるぶんには問題ないだろうけど、
突然前の車がブレーキとか、飛び出しとかにはワンテンポ遅れる。
ラジオやTV、同乗者との会話、食事しながら・・・言うとキリがないけど、
適当で済ませられるこれらと違って、電話には意識が行くからな。
そのうちハンズフリーも禁止になるんだろうなぁ。

しかし運転中の携帯電話使用は減らないな、
1日に最低でも5件ぐらいは見かけるから、少なくはないだろう。
かかって来たら必ず出ないといけない電話がある、
かかって来てもすぐには止まれない交通事情ってのも分かるけど、
人身事故でも起こしてしまったらそれどころじゃないよ。

0 comments:

コメントを投稿