自転車の手信号

自転車の手信号、いつからやらなくなったの? (エキサイトニュース)

たまにおじちゃん、おじいちゃんがやってるのは今でも見るけど、
そういえばやらなくなったな、というか自分はやったことないけど・・・

子供の頃、自転車の指導で確かに手信号は習った。
信号とか横断歩道があって自転車の交通ルールが学べるという
公園が近くにあって、結構みんな手信号とかやらされていた。
今思えば不安定な子供が片手運転って確かに危ないよな。

バイクのウィンカーが故障してる時に手信号ってするらしいけど、
今どきアレを実行して理解してくれる人がどの程度いるのか・・・

0 comments:

コメントを投稿