葉っぱものはヤメテ

サンチュ、洗えば使い回しOK 韓国、処罰化で例外基準 (asahi.com)

日本でも最近某料亭の使い回しが問題になってた、
ただ商談などでほとんど手を付けられない料亭の料理もイヤだけど、
勝手にサービスで出してくる定食屋レベルでの使い回しはもっとイヤだな(^^;

韓国で問題になって厳罰化、といういい(?)ニュースかと思いきや、
サンチュやミニトマトは洗えばOK、なんていう例外に韓国のクオリティ。
原形が残っていてもホコリとかツバとか油とか付いてるだろうし、
確実に鮮度は落ちているし、そのうち衛生上の問題が起こりそうだ。

手付かずの食材が勿体ないという話なら、余計なものを付けなきゃいい話、
合法的に使い回しを認めるというあたりは、価値観の違いだろうな。
韓国に行く気はないけど、同じ価値観なら日本の韓国料理店も危ない?

0 comments:

コメントを投稿