日食グラス(笑)

「日食グラス」に不良品混在 そのまま見ると失明の恐れ (asahi.com)

これはひどいな、効果が無いどころの話じゃない、
透明だけどきっとなにか防いでくれるんだと信じて・・・
というアホがいるのかどうか、一瞬で眩しいことは分かりそうな。

最近やたら日食グラス日食グラス言ってるよなぁ、
サングラスや下敷きで長時間凝視すればそりゃダメだろうけど、
チラチラ見るぶんには別にそんなんでも、あるいは肉眼でも大丈夫、
どうも日食グラスを売りたいだけな気がするあまのじゃくです(^^;
たくさん売って、これで曇りだったりしたら泣くに泣けないな。

中学生の頃だから15年ぐらい前?に部分日食はあったな。
授業中だったけど窓際だったので普通に直視した覚えがある。
今回岡山だと8割以上欠けるらしいので、あの時よりはスゴイんだな。

0 comments:

コメントを投稿