選手のタレント化

TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける (痛いニュース(ノ∀`))

遅いよという感じだが、陸連よく言った(笑)
スレで実際のいろいろなキャッチコピーが出てるけど、酷いな。
選手としての特徴なんて関係ないものもたくさんあるし・・・

キャッチコピーもだけど、愛称もどうにかならんのかね、
本当に象徴的な人気の選手だけ愛称で呼ぶとかならまだしも、
最近は個人やコンビ、片っ端から愛称で呼ぶような風潮、
馴れ馴れしいっていうか、ちゃんと名前で呼ぶのも礼儀だろ。

あと柔道とか卓球とか水泳とか、大きな大会が近くなると、
選手を番宣CMに出演させて下手なアピールをさせることも多い。
有名人だから仕方ない、スポンサーだから仕方ないってのは分かるが、
あまり活躍を煽らず、競技に専念させてあげて欲しいわ。

0 comments:

コメントを投稿