9割が容認はすげぇ

【海外】 「子供への体罰は容認すべきだ」が約9割 ニュージーランドで国民投票 (常識的に考えた)

「体罰」という表現で容認とか言うと若干抵抗があるけど、
9割近くが体罰OKと考えてるニュージーランドはすげぇな。
「殴る蹴る含め暴力で教えないと分からない」
と考えてるような過激派も含まれるんだろうけど・・・

教師がしつけ程度で子供にゲンコツをしたとか、
あるいは痛くない程度にコツンとしたぐらいでも
体罰は絶対にダメと議論すらしないヒステリーがいるからな、
個別に判断せず全否定ってのはおかしな状況ではある。

まあ日本の場合は今から容認してもかえって危険だろうな、
体罰無しで大人になった一部の教師やバカ親が加減も知らず
単なる暴力をふるってしまう可能性はなきにしもあらず・・・
バカ親がいる限り、教師もいちいち問題にされてたら面倒くさいし。

検証用に教室に監視カメラとか必要な時代が来るのか(^^;

0 comments:

コメントを投稿