全てはデジタル化してから

70話「データ化」 (エンジニア★流星群 @Tech総研)

あー、これ分かる気がするわ。
写真ってデジタル化しておかないと落ち着かない、
特に貰いものは劣化したらおしまいって感じで・・・
データはデータで飛んだら消えるけど、二重化はしてある。

手書きの手紙もパソコンで下書きしてから書き写す、
昔みたいにじっくり文面を考えながら慎重に書くってのが出来ず、
まとめて消したりコピペで順番入れ替えたり出来ないと落ち着かない。
そもそも手書きの機会が減ったというのもあるんだろうけど。

で、パソコンで下書きしてからならいいのかというと、
書き写す時に間違えたりして結局何枚か書き直すことになる。
一文字一文字にかける集中力が不足してきてるのよね。
自分の名前を間違えたりするからもう救えない(笑)

0 comments:

コメントを投稿