思い出の給食

「1位カレー、2位揚げパン」 思い出の給食 (イザ!)

う~ん、基本的に給食ってあまり好きじゃなかったけど、
今思えばあのソフト麺ってやつは給食独特の食べ方だよな。
野菜スープに混ぜたり、カレーに混ぜたりして・・・
あれはそこそこ美味しかった、また食べたくなる一品かも。

そういえば冷凍みかんも懐かしいな、安っぽいけど(^^;
あれを家で冷凍させてもカチカチで食べられないのよねぇ、
適度な柔らかさとシャリシャリ感、今買えるのは駅の売店ぐらい。

うちの地方は同世代と比べてやや古い感じの給食、
ごはんに牛乳ついてくるし、アルマイトっぽい昔ながらの食器だった。
今どきのグラタンとかピザとか出てくる給食なら好きになれたかな。

0 comments:

コメントを投稿