液晶ガラスが欲しい

5秒間まばたきしないとレンズが曇るメガネ、増永眼鏡が発売 (INTERNET Watch)

無いと困るものでもないというか、むしろあると邪魔、
PC画面を見てる時はこんなにもまばたきが減るんだよ、
と知るための道具としてはともかく、実用性は微妙な・・・(^^;
人によっては曇ってばかりで作業どころではなくなりそうだ。

ところでこの液晶シートってのが気になるわー、
スイッチ1つで曇ったり透明になったりする液晶ガラス(?)は
通電時に透明、切ると曇るという仕組み、あれがちょっと欲しい。
ガラスごと替えるのは大変だから、シートだけで売ってないのかな。

自分の作業机の前には窓があって、隣家から見えちゃうから、
普段座ってる時はブラインドの角度を調整してるんだけどこれが面倒、
スイッチ1つで曇ってくれれば楽なんだよなぁ、と常日頃思っている。

0 comments:

コメントを投稿