求めてはいない

露出アップ、失言機会にも 「首相ぶらさがり」両刃の剣 (asahi.com)

あんなもん、もうやめたらいいと思うよ。
新人記者のつまらん質問に何度も同じ答え、
あんな会話で揚げ足とろうとするだけの無駄な時間。

初期の小泉だから出来た手法ではあったんだろう、
結局ありきたりな答弁しかしないなら報道官で十分。
1日2回とか無駄に多すぎ、そんなに聞く事なんて無い。
やめてしまってもいいけど、マスゴミは叩くんだろうな・・・

そもそも日本は?定例記者会見ってのが多いような気はする。
各幕僚長が出席する防衛省の定例会見なんてのもあったけど、
「定例」にするほど幕僚長なんかに聞きたいことはない(笑)
なにか具体的に聞きたいこと言いたいことがある時に
大臣や事務次官、報道官が出てくれば十分なんだと思う。

つまらんやり取りに時間を割く前に仕事しろ、と。

0 comments:

コメントを投稿