ガラスの上のマウス

ロジクール、ガラスの上でも使える新センサー搭載のマウス2機種発表 (日経トレンディネット)

今使ってるレーザーマウスでも相当感度はいいけど、
確かに光沢の強い天板で使おうとするとマウスパッドが要る。
ガラスほどの光沢・透明度でもOKならもう完全にパッドレスだな。

ガラスなら最低でも4mm厚は必要とのことだけど、
天板になるほどのガラスなら無問題か、透明のテーブルマットはどうかな?
どこでも使えるようならノートPC用のマウスとして使ってみたいところ。

アダプタが小さいとは言え、本当はBluetoothがいいなぁ、
無線接続デバイスは大体Bluetoothで統一してるもんで・・・
Unifyingってのも6台まで接続できるとはいえLogicool限定、
まあ実際にはほとんどLogitech/Logicoolばかりだけど(^^;
Logicoolが独自規格に走ったらますますBluetooth普及しねぇ。

0 comments:

コメントを投稿