投稿クリーニング

掲示板などの「過去投稿クリーニングサービス」、1件1円で削除 (INTERNET Watch)

有害情報だけ、なのかな、
ロボットによるスパム投稿なんかには触れられていないけど。

有害情報の放置は管理者にも責任が及ぶ時代だからな、
規模の大きなコミュニティを持つ法人運営のサイトなんかになると
1つ1つ確認なんて難しいから、外注も1つの手なんだろうけど、
これをいちいち目視で確認する側も大変な仕事だな・・・(^^;

最近は掲示板へのスパム投稿ってのが一般化してきて、
自分で掲示板CGI設置して・・・というのは管理が面倒くさい。
Akismetみたいなスパムフィルタを搭載してないと、
ちょっと放置しただけでスパムまみれ、やってらんないわ。

0 comments:

コメントを投稿