オゾン発生器

「オゾン発生器買わない方が」国民生活センター (YOMIURI ONLINE)

オゾンの効果は絶大だけど濃度が高いとむしろ危険、
規制はないものの一応業界基準的なものがあるから、
極端に安いものでなければある程度大丈夫だとは思うけど・・・

うちにも3年ほど前に買った「オーフレッシュ」というのがある。
コラム: やじうまミニレビュー増田研究所「オー・フレッシュ」 (家電Watch)
近付くとカチッカチッとテンポ良く放電?してるような音が聞こえる。
顔を近付けないでという注意書きは濃度が高いからだろう。

ただ効いてるのかどうかは微妙なのよねぇ(^^;
1~2日で効果を実感できるかも、とのことだったので期待したけど、
ニオイがなくなった、と感じるのは難しくとりあえず動いてるだけ。
ワンコがいるから買ったものの、自分の家のニオイって気付きにくい。
それにそろそろセラミック板が汚れて寿命が来てる気がするな。

0 comments:

コメントを投稿