SLやまぐち号

復活運転30周年 SLやまぐち号 (asahi.com)

久しぶりに見て懐かしいなぁ、と思った。
18~20年ぐらい前か、山口に住んでいたのは・・・
山口線のすぐそばだったので、週末になるとSLが走ってた、
柵のない線路のそばを「わーっ!」と馬鹿みたいに並走してた(笑)
運転士さんに手を振ると汽笛を鳴らしたりしてくれた。

沿線に住んでて、山口線自体は通学にも使ってたのに、
結局一度もSLやまぐち号に乗った事って無いんだよねぇ。
観光客向けだから地元の人間は案外乗らない、そんなもの?

そういや小郡駅は新山口駅になったんだな、
小郡町は山口市と合併して消滅してしまってるし。
山口駅の存在意義って・・・新幹線も通らないし(^^;

0 comments:

コメントを投稿